1.パウルマン先生(@bounoo)

このブログはぼくの好きなものを紹介するというブログなので紹介します。

まず最初に紹介するのは「パウルマン先生(@bounoo)」です。

 

つまりぼくです。

ぼくはぼくが大好きなのです。

 

ぼくは、26年彼女ができたことがありません。

未だに童貞です。可愛い女の子と話すときは顔が赤くなってワキ汗がとまりません。

マジでモテません。モテるための努力もしません。

女性に告白はおろかデートに誘うことすら出来ません。

そもそもLINEをするのが面倒くさすぎて既読放置ばかりします。

そのくせ可愛い女の子をエッチな目で見ています。

声も小さくいつもオドオドしています。

オタク特有のギョッとするような動き方をします。

仲間内になると早口でよく喋ります。

ASDの気があります。

顔もイケメンには程遠い部類だし、背は高いもののヒョロヒョロで頼り甲斐は皆無です。

つけてるメガネはいつも皮脂で汚れてて、タバコのせいか肌は汚く、口は臭く歯は黄ばんでいます。

その臭い口を開けば誰かの悪口を言っています。

面倒くさがりで掃除が嫌いで部屋なんか足の踏み場もありません。

自分が嫌だと思ったことはすぐ顔に出て、周りの迷惑をあまり考えません。

収入も多いとは言えず、貯金もほとんどありません。

友達と言えるのも頑張って数えても6人がいいところです。

 

 

 

でも、こんなぼくにもいいところはあります。

手足が長く痩せ型でスーツがよく似合います。

顔も割と小ぶりで7.5頭身くらいあります。

ハゲでもデブでもチビでもありません。

身長は26歳の今でもまだ伸びています。

仕事は真面目で誠実にやるので、上司にはわりとウケがいいです。飲み会でスイッチが入ればわりと面白い話もできたりします。

コミュニケーションを取るのは好きで、会社の人間関係などは概ね良好です。

頭の回転が早いときもあり、人の言ったことに被せてウケを取ることが得意です。

休日は割とキャンプや釣りに出かけたりするアウトドア派でもあります。

嫌なことがあっても、割とすぐ忘れる楽天的なところもあります。

掃除洗濯は苦手ですが、料理や子どもの相手は好きで、幼稚園教諭もできます。

本心から怒りを表出することはあまりありません。

あまりお金に執着がなく、わりとミニマルな生活をしています。

ソシャゲもやらないので散財もしません。

わりと人生楽しく前向きに生きています。

仕事も大変ですが、面白いところもあるなと最近思います。

料理をInstagramに投稿しないので、一緒に食事に行っても写真を撮る待ち時間はありません。

少ない友達は皆本当に気の置けない友人ばかりです。

 

これがぼくです。

全部が全部ぼくなので正確に言うと好きとか嫌いとかないんですよね。

 

ぼくはぼくなんです。

その事実はどうしようもできないんです。

朝目覚めたらどっかの誰かになってやしないんです。

 

「整形したら自信を持てる」

「彼女ができたら自己肯定感を持てる」

なんて言ってるバカが沢山いますけど

整形したらさらに違うアラを探して魔改造に走るのがオチだし、彼女が出来ても自信は無いから「束縛くん」か「いいなりくん」になるのがオチなんです。

何かに裏打ちされた自信なんて、それがなくなれば元どおりなんだから、根拠なく自分を肯定してくれ

 

「じゃあ、君は自信がないの?ないなら作れ!もしくはコンビニで買ってこい!」

おやすみプンプン」南條幸

 

自信は根拠なく持ってもいい。

ナルシストになるくらいがちょうどいい。

 

キモいお前を愛するのはおまえしかいないだろ