初めに

読書の秋といいますが、今年はブログの秋ということで、ブログを書き始めることにしました。

 

昔からやりたいことの1つではあったものの、Twitter等で見るブログはみんな面白く素晴らしく読ませる文章ばかりで「僕の稚拙な文章なんか……」と思い、やり始めるに至りませんでした。(特に書きたいこともなかったし)

 

内容は「好きなもの」「面白かったもの」「捗るもの」

 

というのも「映画」「本」「YouTuber」「漫才」「生活の知恵」等々

すごく良い!面白い!と思ったコンテンツの魅力をプレゼンするのがどうも下手くそで

「これがすげぇ面白かったんだよ!!言葉じゃ説明できないけど見て!!」てな具合で面白さが伝わんないんですよね。

 

いつもコンテンツの良さを言語化できず歯がゆい思いをしているんですよね。

その言語化の訓練の一環として、好きなものを紹介するというブログを始めようと思いました。

 

更新は不定期になると思いますが、暇があればポツポツと更新したいと思います。

今みたいに700km以上離れたところへ出張する新幹線の中とか

 

特に映画や読んだ本の備忘録として使いたいと思います。

 

予定通りなら徐々にプレゼン能力・文章力が向上していくはずですので、ぼくの成長を感じながら読み進めていただけると幸いです。

既に枯れたとはいえ、ツイッタラーでしたのでツイッタラーらしく気の利いたウィットに富んだ言い回しの勉強もしていきます。

 

Twitter以上に便所の壁になると思いますが、ぼくの訓練にお付き合いください。